タイムテーブル

2017年3月15日水曜日

3/15 小布施町 S様邸 リフォーム工事の追加終了でふ(●^o^●)

補修が終わった1階と2階軒天部の塗装工事と、

2階屋根葺き替え部の鉄板押え・雪止め取付工事です。



↑塗料が付かないように養生をしてから進めます↑


↑軒天の合わせ部分と釘打ち部をパテ埋めしました↓




↑ローラーで塗装をして2階部分は終了です↓




↑1階の軒天部も養生をして釘打ち部のパテをして、ローラーで塗装です↑


↑押え見切の塗装も忘れずに行います↓



↑1階軒天部の塗装終了です↑



↑押えの木下地部を、板金包みします↓




↑木下地に合わせて加工した鉄板を被せて取り付けています↓



↑雪止め金物と雪止めも取り付けながらの作業です↓




↑棟の部分まで鉄板を被せています↑



↑棟部分と隅棟部まで終了です↓




↑1階の屋根部にも雪止めを取り付けました↑

(今回の工事で設置したサンルームと、ぬれ縁が雪害に逢わない為に)



↑2階北面部がこんな状態なので、板金補修をしておきます↓



↓北西部の屋根です↓


↑鉄板が下屋根まで繋がっていないので、鉄板を下に差し込み補修しました↓




↓北東部の屋根です↓




↑こちらの部分も同じように補修しました↓


↓工事終了後の確認写真です↓







↓1階屋根工事部です↓


0 件のコメント:

コメントを投稿